2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

前回の記事から日が空いた。 書くことがあったりなかったりしたけど、書き始めるとぐだぐだ書いてしまい、長いと1時間かかったりしたことがあった。 そういうことを考え始めると、日記を書くのに億劫になってしまい間が空いてしまった。 そんなことを考えた…

好きになったアーティスト-2

前に書いた日記の続き 好きになったアーティストで死んでしまった人 ・森岡賢 この人の活動履歴としては、 SOFT BALLET→ソロ、minus(-)、KA.F.KA かな? 私が好きになったのは、minus(-)から。 きっかけはLUNATIC FEST.に出演するって発表されてから、「この…

行動

だらだら過ごしつつ、行動してきた。 前回日記のハローワーク登録から、、 ①友人からの紹介、ハローワーク経由のものが公募がかかったので再度ハローワークに行ってきた ②プール ③履歴書作成 この期間でやったこと。 ①について 再度ハローワークに行った。 …

ハローワークでの事

ハローワークへ行ってきた。 失業保険の申請と利用手続きみたいなもの。 久しぶりに行ったハローワークは、以前よりも明るい感じがした。 あわただしく、ちょっとうるさかった。 外国の人が多かった気がする。 求人の閲覧用PCっぽいところをちらっと見たけ…

好きになったアーティスト-1

ブログをそれなりに続けようとして、何を書こうか思案した。 内容としては、昨日書いた内容から思い出したこと。 好きになったアーティストで死んでしまった人 ・hide 私が小学校高学年の時に亡くなった。 もうその時の記憶はほとんどないけど、当時はX JAPA…

生放送

最近みてるyoutubeの生放送 ・BUCK-TICK ・ミリオンライブ ・BUCK-TICK BUCK-TICKがとても大好きだ!っていうわけじゃない。 LUNA SEAがめっちゃ好き。 LUNA SEAの過去を振り返るとLSBライブツアーをやってたことに行きつく。 LUNA SEA/SOFT BALLET/BUCK-TIC…

iphone

母の携帯をiphone SEに変えた。 3Gガラケーだったので、そのうち使えなくなるからこれを機にスマホにしたらということで。 ちょっと前までは、iphone信者でアンドロイドはないと思ってたけど、最近はそう思わなくなってきた。 色々見てみると、iphoneのメリ…

サブスク

Microsoft 365を購入した。 今はこの名前で、昔はoffice 365だったやつ。 サブスクリプション。一定額を支払い、期間内で使える権利を購入するビジネスモデルらしい。 自分のPCに入っているofficeが2007だった。大学生の時に買ったもの。 さすがにヤバいと思…

日記

とりあえず、ほぼ毎日ブログ記事を書くようにしている。 そうするとまず、「書かなきゃいけない」という気持ちになってきた。 そうなると次に日々の生活の中で「これについて記事を書こう」という考えになった。 でもこれはその場その場で考えていることなの…

だらだらと

だらだらと続けてるプログラミングの勉強 読んでる本を一気に終わらせることができない。 昔と比べてぎゅっと集中して勉強できなくなったと思う。 浪人の時は2~3時間自習室から出ずに勉強してたと思う。 スマホやPCが身近になった影響かな? すぐにスマ…

youtube 音楽ー2

前回の記事からの続きみたいな話 最終回:ドラムを毎日1時間・1年間練習してみたら、こうなりました!1 Years of Drum Progress 続けることが大事だなってこと 体現したような動画 毎日1時間続けることって、ほんとに難しい。 この人は他にも色んなことをや…

youtube 音楽ー1

チェックしているyoutube動画の話 自分の心残り。 ずっと引っかかっていること。 ドラムのこと。 大学で部活に入り、ぼちぼちドラムをやっていた。 基礎連もあんまりやらず、なんとなくやっていたので当たり前にうまくはならなかった。 だけど、理想はうまく…

リハビリ

腰が爆発した。それから12日くらいたった。 まあまあ直ってきた感はあるかな。 PCに向うことが多いから、椅子に座り続けることが多い。 椅子に座り続けると、よくないということを体感した。と思う。 思うってのは、座り続けた後立ち上がる時は、そんなに…

youtube 投資系ー2

最近見てみたyoutubeの話-2 〇神王TV 神王リョウという人のyoutubeチャンネル。 出てる人は神王リョウ、ユイ、ナナフシという3名で構成。 ・神王リョウ:株式投資で30億稼いだらしい ・ユイ:FXトレーダーのyoutuber ・ナナフシ:トレーダー、占い師 上記…

youtube 投資系ー1

最近youtubeの動画をよく見ている。 仮想通貨→株の流れで株関連や経済ニュース発信的な動画を見ている。 そこで思ったことをつらつら書く。 〇バフェット太郎 バフェット太郎って人の動画を見た。動画としてはすごく見やすいと思った。 なぜならアニメーショ…