2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発

腰が爆発した。 ぎっくり腰なのかヘルニアなのかわからんけど。 夜寝る時から、痛くないけどなんか腰の調子よくないなー、って感じだった。 次の日の朝、普通に起きれたけど、腰が電気的なピリッとした感じがした。 そのままトイレに行ったら、どんどんひど…

5/15まで

ようやっと「プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門 2」を読み終わった。 なんか集中力が保てずだらだらとやってしまった。 内容的には新たなコード?、こういう文字列にはこういう機能があるよーっていうのを紹介した感じ。基本って感じた…

2020/5/7,8のこと

とりあえず終わり。「プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門 1」 独学プログラマー→Progateという流れにしたいが、独学プログラマーがちょっと難しいなんて話もあるので、上記の本にした。 上記の本は2,3とあるのでこなしてから「独学プ…

2020/5/6のこと

プログラミングの勉強を始めた。 どこかで書いてあった話から、pythonでプログラミングを始めた。htmlやcssやジャバスクリプトをやるのが多分普通だけど、参考にする本がpythonだったので感覚をつかむくらいの感じで始めた。 題材となる本は「プログラミング…

日々の出来事

日々の出来事を手帳に書くと全然続かないことが経験則から得たことなので、はてなブログに書くことにした。 なぜはてなブログなのか? 何かのタイミングで見つけたブログ、「もはや日記とかそういう次元ではない」がとても面白かったから。 これからの就職す…