2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

9日ぶりくらいに日記を書く。 仕事をし始めてからは最初の日記。 今は連休中。 おお! という感じ。 まあ色々な感情を含めて。 初めての転職。 大学での研究室でやっていたことをちゃんとした業務にした感じ。 なつかしさを感じた。 上司はとてもいい人で、…

準備

明日から働くことになった。 6カ月ぶりくらい。 今回は車で通うことになるので、今日実際に通うだろう時間で勤務先まで運転してみた。実際どのくらい道が混むのか、時間がかかるのかを調べるため。 その後 ・ついでにハローワークで就職します手続きしてきた…

復帰

だらだら過ごしていたけど、ここ1カ月でなんだかんだ動いたら、働くことが決まった。 ほぼ友人の紹介だけど。 不安点は、産休で休んでいる人の代わりで働くからその人が復帰したらお役御免ってことかな。 そのあとどうすんねんってなるけど、どうするか・・…

youtube 投資系ー3

暇なときに投資勉強系のyoutubeを見る。 そういう動画を見始めた時に、レコメンドになったのがもふもふ不動産という人の動画だった。 【今はバブル?】バブル崩壊がヤバい本当の理由とは?【経済の基礎】 これは今適当に拾ってきた動画で、今現在最新の動画…

youtube 音楽ー3

最近みたyoutubeの音楽系の話。 どっから情報を仕入れてレコメンドしてきたのかわからんけど、これがレコメンドに上がった。 【坂東慧(T-SQUARE)】うらからライブ♪『Omens Of Love』(Concert Tour 2016 “TREASURE HUNTER”) 大学時代にドラムを始めた。 その…

ここ最近株式投資を頻繁にやっている。 無駄に時間があるから、デイトレチックにやっている。 最初はSBI証券からやっていたけど、今は楽天証券で主にやっている。 SBIの方は伊藤忠とオリックス買って、伊藤忠は売、オリックスは保有中。あとは、最近札証でし…

つづき

30日のこと すぐ書かないからちょっと忘れてきてる。 なんやかんやどたばたしてたかも。 就職先に提出する健康診断を受けた。 粛々と終わった感じ。 採血をするときいつも不思議な感じがする。 30超えた歳にもなると、自分の血なんて滅多にみない。 不意…

動き

6/29・30と色々行ってきた。 1月に退職したけど、またすぐに働くだろうと思って失業保険を放置していた。 この前ハローワークにいったついでに申請したら、申請者を集めて一斉説明会するから来いと招集があった。 それが29日。 もうほぼ就職が決まってい…