youtube 投資系ー3

暇なときに投資勉強系のyoutubeを見る。

 

そういう動画を見始めた時に、レコメンドになったのがもふもふ不動産という人の動画だった。

 


【今はバブル?】バブル崩壊がヤバい本当の理由とは?【経済の基礎】

 

 

これは今適当に拾ってきた動画で、今現在最新の動画かな?

 

最初は知らなかったけど、この人は結構有名なyoutuberらしい。

不動産投資を主としているっぽい。

有名だからレコメンドに上がったんだろう。

 

 

まあ、初めて見ようとしたときは、ただレコメンドに上がったからではない。

 

部活で知り合った、大学の同期にサムネの顔が似ていたから。

その同期は、行動が面白い人だった。

身内での話になるから、書けばつまらんくなるかもしれんど、その場にいたら尋常じゃない、いじられ面白な人物だった。

いじられというか雑なフリをされても、おもしろで返してくれてた。

 

本番にしか強くない人だった。あと、顔がでかい。

 

 

その人物にこのもふもふ不動産という人が、顔だけ似ていたので見る気になった。

 

 

人を気に入るかどうかって、結構人によって差が出ると思う。

私は、男でぶりっこ?っぽくされる人が嫌い。

ぶりっこおじさんとか揶揄される上地雄輔とか嫌い。

動画で何か食う時に、効果音をつけたいのか食べる瞬間に「あむ」とかいう人嫌い。

気持ち悪い。

 

 

このもふもふ不動産という人は、「動物にもふもふしたい」とかいう言葉の「もふもふ」が好きなんだろう。

動画内でもちょいちょいぶりっこ気質なとこが見えて、ちょいキモイ。

 

だけど、おもしろい同期に顔が似ているという一点で「まあええか」となっている。

 

 

動画の内容は、とても真面目で、株や不動産投資について初心者導入できる内容や経済状況とか話している。

動画内の話を聞く限り、勉強や努力をすごくする人なんだろうなってうかがえ、自分にストイックな人なんだろうなって思う。

 

勝手に憶測するのはよくないけど、自分にストイックな人だから、「なんの株を買ったらいいですか?」「この不動産買ってもいいですか?」みたいな質問に対して嫌気がさしていると思う。

 

自分でちゃんと勉強して、投資の基準を作り、自分で判断して投資をしろよって思ってそう。

私としても、全くその通りだと思う。

最後は自分の責任でお金が増えるかどうかであって、この人が太鼓判を押したからって投資をして損をしても、それは自分の責任。

「この人が言ったから。」「この人を信じてたのに。」とか言っても、責任転嫁してるだけで、現実逃避してるだけだと思う。

 

この人の言うことが100%正しいなら、もっと名を轟かせる人物になっていると思う。もっと投資を突っ込んで、尋常じゃないペースで億万長者になっていると思う。

投資で勝ちや負けを繰り返して少しずつ順調に利益をだして、youtubeやブログでも副収入を得て、自分の資産を堅調に増やしている人なんだろう。

 

 

まあ色々書いたけど、なんとなく面白いし真面目な人物そうだから、もふもふ不動産の動画見てるよって話。