2020年 終わり

日々書こうと考えていたけど、机に座ると完全に日記のことを忘れている。

んで、1カ月以上空いてしまった。

 

mixiもそんな感じだった気がする。なんだかんだ100回分の日記を書いた。

 

 

2020年終わり。

何があったのかこの年。

 

1月~

年始からマジで仕事に行きたくなかった、と感じてたと思う。

案の定初日からガンガン残業して心折れた。

「何なん?この仕事。」「この状況いつまで続くんだ・・・」「やりがいもない、人のケツを拭く様なくだらねぇ仕事」といったことを職場移動してからずっと思っていて、爆発した感じ。

→職場移動するか?→もう辞めまーす。

 

辞めた。5年くらい働いた。

今の職場の給料・環境・通勤全て今が上回ってる。

前の会社は、その業界では悪くない方らしかったけど、はっきりいってクソだったわ。

ホントに悪くない方だったのか?

そんなんだったらその業界の人ほぼほぼ子供養えないだろ。と今でも思ってる。

まあ、なんだかんだ結婚して、子供いる人もいたけど。

 

有休消化して名目上の会社の退社日に大学の友人と久しぶりに会った。

大学以来だから、9年?くらいぶりだった。

ちょっと頭が薄くなっていたけど、あんま変ってなかった。ほんとにひさしぶりで感慨深かった。

友人は九州の人なので、これから未来に再会することはあるのだろうか。お互いのどちらかが結婚した時くらいかなー。でもお互い結婚できそうにないからなー。

 

1月はそんな感じ。

 

 

~再就職するまで

PS4でビルダーズ2やった。

投資をやりはじめた。

仮想通貨(暗号資産)で爆損。

株でも爆損。

プログラミングに興味をもちやりはじめた。→放置中

 

こんな感じ。

 

再就職後~年末

地道にこつこつ仕事をする。

 

LUNASEA SSAライブが当日中止になる(ドラムの真矢がコロナ陽性が当日判明。)

これは正直悲しかったけど、交通費がとか、ホテル代がとかそんなんどうでもよくて、なんの後遺症もなく元気になってほしいと心から思った。

RYUICHIががんになったときも思ったけど、LUNASEAは5人でLUNASEAなので一人でもいなくなってしまったらもう活動しないと思ってる。

真矢がドラム叩けなくなったら、LUNASEAは終わり。

何もなくもっかいライブを見してくれ。頼む。

 

他には、とあること。

もう二度と     はないだろう。なんかひさしぶりにこんな感覚になった。

すでにもう忘れていってしまっているけど、願います。

 

 

今年はこんな感じ。

 

やっぱコロナが一番世界に影響でた。

 

個人的にも、

友人と1年近く会ってない。

ライブが合計7つ潰れた。

 

なんだかんだ定期的に激動の瞬間は訪れる。

リーマン然り地震然りコロナ然り。

 

 

今これを書いてるのは23時56分。

何が起こっても、前を見て生きていくしかない。もがきながら老後とかを考えながら生きてくしかないのだ。

 

もうちょっと考えて生きよう。