復帰

だらだら過ごしていたけど、ここ1カ月でなんだかんだ動いたら、働くことが決まった。

ほぼ友人の紹介だけど。

不安点は、産休で休んでいる人の代わりで働くからその人が復帰したらお役御免ってことかな。

そのあとどうすんねんってなるけど、どうするか・・・

 

確実に無職になるかは分からないし、その人が復帰しなくても採用されるか分からない。

 

年を無駄に重ねるだけ、ならばそもそもそこで働かずに本就職を目指した方が良いという考えもある。

 

うーん・・・。

 

とりあえず働いておくか・・・、という考えも。

 

 

まあ、働くことは決定してしまったので、次回更新、次々回更新でなんらかのアクションが取れるように準備はした方がいいなーって思う。

 

 

 

とりあえず決定しているのは働くこと。

 

この最高に楽しいだらだらした生活ともおさらばかー。

好きな時に寝て、好きな時に起きて、何も生産的な行動をしない生活。

 

結局何もすすまなかったなー。

 

プログラミングの勉強も滞っているし。

でも勉強は続けたいし、会得したい。

 

英語の勉強もしてるけど、まだ振るわない。

少しリスニング力は上がったかもとは感じるかな。

 

やるべきこと、やりたいことはいっぱいあるけど、目の前の誘惑に靡き全然進まなかった。

 

 

こう考えると昔はよかったかも。

自分のPCもなく、携帯も今みたいに発達してないから、誘惑は少なかった。

 

勉強する環境を整えやすかったのかも。

 

 

しっかり目標を立てて、勉強ができる人間になりたい。

なるべきなんだろう。

努力を続けれる人間になるべき。危機感を持つべき。

 

 

そんなはなしー