つづき

30日のこと

 

すぐ書かないからちょっと忘れてきてる。

 

 

なんやかんやどたばたしてたかも。

 

就職先に提出する健康診断を受けた。

粛々と終わった感じ。

採血をするときいつも不思議な感じがする。

30超えた歳にもなると、自分の血なんて滅多にみない。

不意にちょっとした不注意で数滴みるくらい。

だから採血のときの勢いよく流れる血を見ると、うわぁと思う。

それだけ。

 

 

そのあと、大学に卒業証明書を取りに行った。

久しぶりに行った大学はカフェみたいなのができてた。

まあまあ通った学生課みたいなところの行き方を忘れた。こんな日常的に通っていた?ことも忘れてしまうのかと思った。

授業中だったのか学生がほとんど外出してなかった。

自分が通っていた時はもっと、賑やかだったきがするけどなー。

コロナの影響かな。

 

 

結構ばたばた車で動いたから疲れた。

帰り道運転中に眠くなってしまったし。

 

そんなかんじ。