リハビリ

腰が爆発した。それから12日くらいたった。

 

まあまあ直ってきた感はあるかな。

 

PCに向うことが多いから、椅子に座り続けることが多い。

椅子に座り続けると、よくないということを体感した。と思う。

思うってのは、座り続けた後立ち上がる時は、そんなに影響ないなと感じるけど、そこからしばらく経つと調子が悪いと感じるから。

調子が悪くなるまでラグがあるから、椅子に長時間座ったことによる直接的な影響かな?って確信がないから。

同じ姿勢で居続けるのはよくないと実感。

 

 

ぎっくりになって3日目くらいからは、ある程度動き始めた方がいいらしい。

筋肉が落ちるのか、固くなるのかわからんけど、なんとなく自分もそう思う。

 

とりあえず朝5時くらいに散歩をしてみた。

自分でもびっくりするくらい、早く歩けなかった。

早歩きをしようとすると、腰がビリっとくるので無茶できん。ってなる。

 

朝元気よく散歩してるじーさんばーさんより遅かった。

腰が曲がっていて、杖を突いて歩いている人よりも遅かった。

思った以上に自分の体の弱りがあると思った。

 

コロナによる外出自粛がとけたから、色んな施設が空き始めている。

自分としては、自粛解除したといっても普通にコロナ患者でてるからあんま出歩きたくない。ないけど、リハビリのためにも市民プールに行ってさくっと運動した方が生活リズム的にもいいかなって思ってる。

 

そんなかんじー