iphone

母の携帯をiphone SEに変えた。

 

 

3Gガラケーだったので、そのうち使えなくなるからこれを機にスマホにしたらということで。

 

ちょっと前までは、iphone信者でアンドロイドはないと思ってたけど、最近はそう思わなくなってきた。

色々見てみると、iphoneのメリットってappleということ、iphoneかっこいいみたいなことだけじゃないか?と思うようになってきた。

私はMacを使ったことないので、知らなかったけどmacbook airや最近のiPadってUSB-Cで充電してるらしい。

iphoneだけライトニングケーブル・・・

全然スマートじゃない。ジョブスが生きていたら怒るんじゃないの?

せめて自社製品のなかでくらい統一しろよって思う。

 

 

考えてみると私がiphone信者なのって最初に買ったのがiphone 4Sでそっからずっと使ってるから。

もうアンドロイドに変えるのって使い方覚えるのもめんどくさいからそのまま。

iphoneアプリデータをgoogleアプリデータへ各移行するのがめんどくさいし・・・

 

大体の理由がアンドロイドに変えるのがめんどいからで、アンドロイドの機能が悪いからiphoneにしてるわけじゃない。

 

 

考えてみると、iphoneって拡張性というか汎用性っていうのか、悪いなー?

appleが提供するのだけを受けるみたいな。

アンドロイドって選択肢広いからそっちの方がいい気がする。

 

 

最初の選択iphone 4Sを買う時、アンドロイドとiphoneを店頭で触ってみて比較したときになぜiphoneにしたのかを思い出すと、

iphoneの方が、フリック操作の反応が圧倒的にレスポンスがいいから」

この一点だけでiphoneにしたんだった。

appleだからとかそういう理由じゃなかった。

あの時に、アンドロイドのフリックの反応・タッチパネルとブラウザの追従性がもっと高かったらアンドロイドにしてたかも。

出会い方は大事。

 

 

 

mp3プレイヤーは一番最初にipodで買ってその後はウォークマンだった。

itunesって使い方よくわからんし、使いにくいと思ってた。そのとき実際使いづらいと感じてた。

sonic stageってめっちゃ簡潔ですごい使いやすかったと思う。

その点でもapple信者じゃなかった。

 

まぁ、その後 sonic stageは x-アプリになって使いづらくなったけど。

今英語学習用にウォークマン使ってるけど、今のソニーの音楽管理ソフトのmedia gox-アプリからさらに使いづらくなってた。

控えめに言ってうんこ。

ウォークマン買ってmedia go使ってみたけど、sonic stageの簡潔な感じどこいったん?って感じ。

 

英語学習用では、”ウォークマン”は使いやすいと思う。

・倍速調整ができる

・5秒くらい前の音声に簡単に戻れる

っていう2点がすごいいい。

 

他のmp3プレイヤーがその機能あるならそっちでもいいと思う。

 

 

このNW-Sシリーズの古いやつを使ってる。

コスパ的にこれがいいと思って買った気がする。

これに関しては、ウォークマン自体には満足。ソフトはうんこ。

 

 

 

今の自分がapple信者でもiphone信者でもないのに、母の携帯をiphone SEにしたのは私がiphoneを使っているという点だけ。お母さんごめん。アンドロイドにして、使い方覚えるのめんどかったんだ。

 

思い出したけど、iphoneのいい点はセキュリティの面だわ。

アンドロイドはセキュリティソフトを入れる必要があるって聞いたことがある(今も必要なのかは???)のと比べると、セキュリティソフト入れる必要ないiphoneは楽。

 

そんなかんじー