youtube 投資系ー1

 最近youtubeの動画をよく見ている。

 

仮想通貨→株の流れで株関連や経済ニュース発信的な動画を見ている。

そこで思ったことをつらつら書く。

 

 

〇バフェット太郎

バフェット太郎って人の動画を見た。動画としてはすごく見やすいと思った。

なぜならアニメーションをちょくちょく使っているため、視覚的なインパクトが付加されて面白く見れているのかなと思った。

 

だけど、経済ニュースや株の銘柄紹介の動画に関しては・・・と思う。

(この人が株の銘柄を紹介してるのはあんまないけど、、、)

経済ニュースや株の銘柄紹介って情報の新鮮さ?って言うのか、速度が大事だと思う。

経済的な何かが起きた時やこの株割安だから買った方がいいよって紹介する動画って、時間がたてばたつほど情報の有益性がゴミになると思うから。

 

この人の動画ってアニメーションがあって見やすいけど、(ある程度のテンプレ的なものがあるかもしれないけど、)新規でアニメーションを作ってたらその分発信までのラグがでる。それって見る必要ある?と思ってしまう。

「会社の決算内容が発表されました!内容はこんな感じです!」→遅いよって。

 

あとこの人個人の経歴もうーんって感じ。

2chでの評価ゴミ(内容は詳しく記載しないけど、テンプレができているくらい)。

経歴として、この10銘柄で分散して投資しておけば〇で投資した結果全10銘柄で株価下がるとかあった”らしい”。

だからこの人の感想を付けてだした動画にあんま価値を見出せない。

遅いし、感想も・・・な動画みる時間なくない?

 

この人はプロブロガー、プロアフィリエイターなんだろうなって。

あと安易にバフェットって名前使うのもなーって思ってた。

 

 

 

今日はこんな感じー