だらだらと

だらだらと続けてるプログラミングの勉強

 

 

読んでる本を一気に終わらせることができない。

 

昔と比べてぎゅっと集中して勉強できなくなったと思う。

浪人の時は2~3時間自習室から出ずに勉強してたと思う。

 

スマホやPCが身近になった影響かな?

すぐにスマホ触る気がする。何が必要でとかじゃなくなんとなく使ってる。

 

そう思うと、浪人してた時携帯がまだまだ発達途中だったのは本当に良かったと思う。

 

一気に集中的にがつがつとやることで、成長する時の低空飛行でくすぶっている期間が短くなってor短く感じて一皮むけれていた様な・・・

 

今の現状でやっていると、ほんとにこのまま無職で続くかもしれない。

無収入で続くかもしれない。

 

この何でもない期間って本当に一瞬でおわる。体感的に。

 

院進学する時の無の半年間、公務員試験をだらっと受けた2年間。

一瞬だった。

何も得ずに一瞬だった。

 

はー、現状を打開する一案にのっかるしかないのか。

友人から誘われた期間職員の話。のっかるか?

また、その場凌ぎの時間になってしまうのか。

 

就職活動してないから、その回答までの期日に何か決定的なことが起るわけもないから、多分受けるんだろーなー。