生放送

最近みてるyoutubeの生放送

 

BUCK-TICK

・ミリオンライブ

 

 

BUCK-TICK

BUCK-TICKがとても大好きだ!っていうわけじゃない。

LUNA SEAがめっちゃ好き。

LUNA SEAの過去を振り返るとLSBライブツアーをやってたことに行きつく。

LUNA SEA/SOFT BALLET/BUCK-TICKの3バンドが主体で全国を回るってことをやってた。90年代初頭。

そのツアーは前座でラルクとかイエモンがでてたっていうすごいもんだったらしい。

 

ネットの記事でLUNA SEAの記事をみるとその流れでBUCK-TICKの記事がでることがまあまあある。

そしてBUCK-TICKの噂は、

「一度はまったら抜け出せない」

「アルバムを聞くと最初は、まあまあかなと思うけど、何度も聞いていくうちにはまる。するめ曲がいっぱいある。」

みたいなことを聞く。

すごい興味でるわー。ライブ行ってみたいわー。ルナフェスでみたけど、ワンマンみたいわーって。

 

そんで今ラッキー?なのは、毎週土曜日に昔のライブを生放送してくれる。

だから最近の毎週土曜日の習慣はBUCK-TICKのライブを見ること。

なかなか見ごたえがあってすばらしいって話。

 

 

・ミリオンライブ

ずっとやってるソシャゲでデレマス→デレステをやってた。

その当時グリマスのことは聞いていたけど、今更ポチポチゲーは無理と思ってた。

しばらくしたら、グリマスからミリシタって音ゲー出るって聞いてやり始めた。

 

リリース開始後からずっとやってるけど、音ゲーをやり続けるのはつらい。

今は惰性でやってる。一日で30分~1時間くらいとられているんじゃないか?

時間とられるなーって思うけど、今更やめるのもなーって惰性になってる。

 

そんな始め方、続け方なミリシタ。

 

今3周年企画で過去のライブを配信してる。

まあまあ見ごたえがある。

 

ライブMCで「この前まで高校生だったのに、この舞台に立てることに感動です。」みたいなことを言ってた。

 

この前まで高校生の子が幕張メッセや武道館の舞台に立つってすごいわ。

夢があるっていうか、アイドル文化のコンテンツ力ってすごい。

 

デレマスのライブでも、ライブの初舞台がナゴヤドームとかメットライフドームってのがあるけど、とんでもないわ。

役を勝ち取ったからやるしかないんだけど、あんな大勢の前で初舞台とかありえん。緊張で立てないと思う。

 

すごいわーって感心しながらライブ生放送を見てる。

 

 

コロナでライブ関係がめちゃくちゃになっちゃったけど、こういうのが見れるようになったことはよかったかも。

 

だけど、チケットを取ってあったLUNA SEAのライブが5日分飛んだのは、、

はぁ~~~、、、